初めまして

 

初めまして。

はなです。

毎日毎日Twitter(X)ばかりしている30代女性がとうとう140字では足りなくなってブログに手を出しました。

Twitterでは主にコスメや美容についてつぶやいていましたがブログではいろんなことをお話しできたらいいなと思ってます。

まだはてなブログの使い方をいまいち理解できていないので読み辛い内容になっております。申し訳ないです。

 

さて、ここまで読んでくれた方は「この人初めてブログをする人なのかな」と思う方もいるかもしれないがブログは実は初めてではない。

10年以上前、「デコログ」でブログをしていたことがある。

デコログ懐かしー!となった方は私と同世代かもしれない。当時学生だった私は周りの友人がしているから自分も・・・と軽い気持ちで始めた。

 

遊びに行った時の話、おいしかった食べ物、今日のコーディネート、当時通っていた自動車教習所での話、就活について・・・(残念ながら恋愛と無縁な学生生活だったため恋愛の話はない)主に友人に向けたごく内輪でのブログだったがそれなりに楽しんでいた。

そのデコログも、社会人になり日々の忙しさで存在を忘れ、今やログインすることもできなくなっている。削除はしていなかったはずなのでまだあるはずだが・・・多分。

ちなみにデコログは読むのも好きだった。(当時デコログはかなり流行っていた。)

あの人気ブロガーだった子たちは今どうしているのだろうか・・・

なんだかデコログの話になってしまったが、とりあえずブログは人生2回目と言いたかった。だがしかし現在私は非常に悩んでいる。

 

 

「ブログって一体何を投稿すればいいのだ!?」

 

 

Twitter(XになってもずっとTwitterと言い続けそう)であれほど140字じゃ足りない!と思っていたのにいざ長文で何でも好きに投稿していいとなったら文章が出てこないのだ。

まぁ原因はなんとなく気づいている。

テーマを決めていないからだ。

Twitterは「コスメや美容に関すること」と決めていたがこのブログはまだ何も決めていない。できれば一つのテーマに特化したものではなく日常や趣味、日々感じたことなど自由に投稿したいと考えているが。

収益化する予定もないしあくまで個人の趣味の範囲だが誰かに読んでもらって、時には共感してもらえたり面白いと思われたいという気持ちもあるが故に悩むのだ。

しかも一番最初の投稿。何でも最初が肝心と言うではないか。

でもどうやら今の私には皆さんに興味を持ってもらえるような投稿は難しそうなのでまずは私自身が楽しく続けることを目標にしたい。

 

だらだらと長文になってしまったがここまで読んでくださった方は本当にありがとうございます。

見切り発車のため、今後このブログの方向性は何度もぶれるかもしれませんがもしよければ時々読みに来てください。